劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォの感想について

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。最近アニメ映画を見に行く機会が多いmiraiです。

本日は、劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォについて触れたいと思います。

劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォとは

ソードアート・オンライン -プログレッシブ- とは、大人気ソードアート・オンラインシリーズのアインクラッド編の物語をより深堀していく外伝作品です。

前作「劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」から続いています。

劇場版ソードアートオンライン-プログレッシブ- 星なき夜のアリアの感想について

冥き夕闇のスケルツォ」は、原作小説ソードアート・オンライン -プログレッシブ-第4巻に収録されている物語になります。

そして第4巻の物語を映画化した作品が、「劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」になります。

劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォの感想

やはりソードアートオンラインのシリーズの中でアインクラッド編は、原点にして頂点の作品だと感じさせる程に最高の作品でした。

特に戦闘シーンは本当に圧巻で、デスゲームの緊張感がひしひしと伝わってきてシリーズの中でも屈指の緊張感とクオリティでした。

また起承転結がしっかりしており、ヒロインのサービスシーンなど終始飽きさせない工夫が所々に散りばめらていました。

そして何と言ってもエンディングのラストのシーンは、ファンにはたまらない演出があり本当に最初から最後まで楽しめる作品になっていると思います。

まとめ

総合評価は以下の通りです。

戦闘シーン
 (5)
内容
 (5)
音楽
 (5)
総合評価
 (5)

前作の劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリアは、物語冒頭ということもあり、展開がゆっくりで少し物足りなさがありましたが、今作は全てに置いて満点でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です