2021年10月放送開始アニメの注目タイトルについて

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!最近、時間の流れが早く感じるmiraiです。

本日は、2021年10月放送開始アニメ作品の中から、 私が注目している作品をご紹介させて頂ければと思います。

2021年秋アニメの注目タイトル

  • 86-エイティシックス- 第2クール
  • 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
  • かぎなど
  • SELECTION PROJECT
  • 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

上記の5タイトルをピックアップしてみました。選んだ理由について触れたいと思います。

86-エイティシックス- 第2クール

1クール目の最終話のエンディングで主人公が…という、とても斬新な演出で終わり続きが気になったため、第2クールも見てみたいというのが一番の理由です。

mirai
mirai

何だかアルドノア・ゼロの1クール終わりを彷彿とさせる感じでしたね。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

歴代アニメの中で作品名が一番長いと思われる点と、某ゲームの展開のようなタイトルのところに興味を持ち、取り上げてみました。

あとは、残念な扱いを受けるヒロインが居ないことを祈るだけですね笑

かぎなど

Key作品の初のクロスオーバー作品ということで楽しみにしている作品の一つです。

正直なところ「かぎなど」の放送終了後に発表される可能性のある新アニメが気になっています笑

mirai
mirai

おそらくサマポケのアニメ化かプリマドールがアニメ化なんじゃないかと予想しています。

SELECTION PROJECT

アイマス、ラブライブとビックタイトルに続き、最近ではRe:ステージ!、ラピスリライツやIDOLY PRIDEなど、アイドルアニメ競争が激化している中で、新たに SELECTION PROJECT 略称セレプロという作品が登場すると聞いて、第三のビックタイトルになるのかどうか気になり、チョイスしました。

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

このタイトルを見てすぐ分かるような、あふれ出る異世界転生もしくは異世界召喚系作品ではありますが、なぜこの作品をピックアップしたのかというと主題歌にfripSideでも有名な南條愛乃さんの名前があったからです。

持論ではありますが、主題歌が良い曲だと作品の中身も良い作品になる傾向が多いのです。

ということも含めて期待している作品の一つです。

まとめ

上記の他にもロボ系、異世界転生作品、質系、考察系アニメ等々見る予定ですが、その中でも興味を惹かれた作品5作品をご紹介させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です