アニソンオタクが選ぶ2021年夏アニメ主題歌トップ10

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。夏作品のアニソンが好きなmiraiです。

本日は、2021年夏アニメの主題歌の中からお勧めしたい曲をピックアップしてみましたのでご紹介したいと思います。

※独断と偏見と個人的な好みの選曲になりますのでご了承ください。

10位  Red Criminal THE ORAL CIGARETTES

「Red Criminal」は、SCARLET NEXUSのOP主題歌になっています。THE ORAL CIGARETTESというグループが担当しています。

9位 アンダンテに恋をして! angela

angelaが歌唱する「アンダンテに恋をして!」 は、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」のOP主題歌です。

1期に続いてポップ調な楽曲の中にクラシック音楽のメロディーを取り入れており、とても斬新な曲になっています。

個人的には1期のOPの方が好きですが、映像に関してはコメディタッチになっている2期の方が面白いように感じました。

8位 満月とシルエットの夜 坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)

死神坊ちゃんと黒メイドのOP主題歌の「満月とシルエットの夜」は、主人公坊ちゃん役の花江夏樹さんとヒロインのアリス役 真野あゆみさんのデュエットソングになっています。

7位 ココロハヤル 熊田茜音

熊田茜音さんが歌唱する「ココロハヤル」は、チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のOP主題歌となっています。

ノンクレジットのTVサイズ版のアニメ映像が無いため、公式MVより参照しています。

mirai
mirai

自然の中で歌いたくなるような曲ですね!

6位  HELLO HORIZON  水瀬いのり

水瀬いのりさんが歌唱する「HELLO HORIZON」は、現実主義勇者の王国再建記のOP主題歌になっています。

公式より映像を参照できないため、映像はありません。

5位  101 三月のパンタシア

三月のパンタシアさんが歌唱する「101」は、魔法科高校の優等生のOP主題歌になっています。

4位  たゆたえ、七色  ARCANA PROJECT

ARCANA PROJECTが歌唱している「たゆたえ、七色」は、白い砂のアクアトープのOP主題歌です。

ARCANA PROJECT は、神曲しか世に出してはいけないのかと言わんばかりに、1stシングル「カンパネラ響く空で」に続き 2ndシングル「夢で世界を変えるなら」そして3rdシングル「たゆたえ、七色」をリリースしています。

個人的には今一番注目しているユニットです笑

3位 カザニア 愛美

愛美さんが歌唱する「カザニア」は、現実主義勇者の王国再建記のED主題歌になっています。

愛美さんといえば「Link」のようなロックな楽曲を歌うのが合う印象がありましたが、カザニアはその印象をガラッと変える1曲になりました。

個人的には、愛美さんが歌う楽曲の中で、1位、2位を争う曲になりましたね笑

こちらも公式より映像が参照出来ないため、映像はありません。

2位 めいど・うぃず・どらごんず❤︎ スーパーちょろゴンず

めいど・うぃず・どらごんず❤︎は、 小林さんちのメイドラゴンSのEDテーマ です。1期のメイドラゴンの主題歌に続きOPED共に素晴らしく迷いましたが、個人的にEDの方が好みだったのでこちらをピックアップしました笑

しかし、何だかイントロが非常にブレンドしてるユニットの曲に似ている気が…汗

1位 New story 高野麻里佳

高野麻里佳さんが歌唱する「New story」は、精霊幻想記のOP主題歌になっています。

まとめ

アニソンオタクが選ぶ2021年夏アニメ主題歌トップ10は、いかがだったでしょうか。

アニソンオタクがピックアップした2021年夏アニメ主題歌まとめ
  • Red Criminal THE ORAL CIGARETTES
  • アンダンテに恋をして! angela
  • 満月とシルエットの夜 坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)
  • ココロハヤル 熊田茜音
  • HELLO HORIZON  水瀬いのり
  • 101 三月のパンタシア
  • たゆたえ、七色  ARCANA PROJECT
  • カザニア 愛美
  • めいど・うぃず・どらごんず❤︎ スーパーちょろゴンず
  • New story 高野麻里佳

1曲だけでも好きな楽曲が被ったら嬉しいですね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です