劇場版ソードアートオンライン-プログレッシブ- 星なき夜のアリアの感想について

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。大人気「ソードアートオンライン」シリーズの中でアインクラッド編が一番好きなmiraiです。

本日は、2021年10月30日に公開された「劇場版ソードアートオンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア」の感想を書いていこうと思います。

ソードアートオンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリアとは

ソードアートオンラインシリーズ第1期にあたるアインクラッド編を第一層からクリアまで詳細に描いた作品「ソードアート・オンラインプログレッシブ」を基に、TVシリーズでは明かされなかったエピソードをヒロインのアスナ視点で描かれる物語となっています。

ソードアートオンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリアを見た感想

シリーズの中でアインクラッド編が好きな私としては、星5段階評価で5を付けたくなる程の作品に思えました。
第1期の放送から約9年以上が経過していることもあり、CG技術、作画や構図の表現方法などのクオリティが増しており、映像の迫力が途轍もなくパワーアップしていました。

またサービスシーンについても、前作の劇場版「ソードアートオンラインオーディナルスケール」よりも力が入っているように感じました笑

ソードアートオンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリアの見どころポイント

これからソードアートオンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリアを見に行く人のために見どころポイントをまとめてみました。

ソードアートオンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリアの見どころポイント
  • SAOシリーズ屈指の緊張感ある展開
  • 1期以上に迫力があるフロアボス戦の映像
  • サービスシーン
  • 名シーンをより盛り上げる梶浦由記さんの楽曲

まとめ

ソードアートオンラインシリーズの原点にして頂点と呼ぶに相応しい内容で、当時感じた危機迫るデスゲームの緊張感が蘇りました。

ソードアートオンラインシリーズが好きな人、ソードアートオンラインのシリーズにこれから触れようと思っている人にお勧めしたい作品でした。

見に行って本当に良かったと思えるそんな作品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です