おねがい☆ツインズの聖地巡礼について 

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!

姉か妹どちらが好みかと問われれば妹と答えるmiraiです!

本日は、前回ご紹介させていただいた「おねがい☆ティーチャー」の聖地に続いて、同シリーズ「おねがい☆ツインズ」についてもご紹介させていただければと思います!

※この記事はネタバレが含まれる可能性があります。ご了承の上閲覧下さい。

※一部の画像は比較目的にのみ使用しており、作品の著作権(画像も含む)は、すべて「©Please! /バンダイビジュアル」に帰属します。

※また巡礼や撮影はマナーを守って行うようにしましょう。

おねがい☆ツインズとは?

初めに、「おねがい☆ツインズ」という作品について簡単にご紹介させていただければと思います。

おねがい☆ツインズ」は、前作「おねがい☆ティーチャー」の続編(スピンオフ)作品です。

物語自体は前作とは全くの別物ですが、同じ高校や風景が登場します。

2003年7月15日から10月14日にかけて、WOWOWのアニメノンスクランブル枠にて第12話まで放送されました。

おねがい☆ツインズの聖地はどこ?

おねがい☆ティーチャーと世界設定が同じのため、長野県大町市の木崎湖付近や松本市にある旧松本高等学校が主な舞台になっています。

また長野県軽井沢町も登場します。

おねがい☆ツインズの聖地へのアクセス方法

聖地へのアクセス方法は、おねてぃ聖地のアクセス方法と同じになります。

大町市(木崎湖)の聖地までの主なアクセス方法
  • 安曇野ICから車で45分
  • 長野ICから車で57分→下車徒歩10分
  • JR大糸線信濃木崎駅から →下車徒歩10分
  • JR北陸新幹線長野駅から特急バスで60分 →タクシー10分
松本市(松本駅)の聖地までの主なアクセス方法
  • JR新宿駅 — JR松本駅(中央線「あずさ」で約2時間30分〜50分)
  • JR東京駅 — JR長野駅 — JR松本駅(東京駅から長野駅まで約1時間30分〜 50分,、長野駅から松本駅まで特急で50分)
  • バスタ新宿 — 松本バスターミナル(所要時間:約3時間20分、料金:片道約3,500円〜)

おねがい☆ツインズの聖地探訪してみた!

おねてぃシーンの回収と並行しておねツイこと「おねがい☆ツインズ」のシーンも回収してきました。

大町市編

まず初めに、海ノ口駅です。

海ノ口駅

おねてぃと比べると登場回数が多いので、やはり外せない場所ですよね。

mirai
mirai

原付があれば完全に一致ですねw

駅舎内のシーンも本当に再現度が高く撮影していて楽しかったですね。

海ノ口駅の名シーンと言えば、麻郁と深衣奈のシーンですよね。

mirai
mirai

海ノ口駅は好きなシーンの宝庫ですねw

mirai
mirai

樺恋が可愛過ぎるんよ~

海ノ口駅のラストは樺恋のアクスタと記念写真を撮りました。

ヤマザキショップ(Yショップ)ニシと縁川商店

前作おねてぃヒロインの縁川小石の自宅であり、深衣奈と樺恋がバイトしていた場所でもあります。

営業開始時間より前に訪れてしまったため閉まっていました笑

海ノ口上諏訪神社

海ノ口駅から徒歩約15分ほど歩いた場所に神社があります。

こちらも印象的なシーンのため外せなかったですね。

神社の他に通りにも麻郁と深衣奈のシーンが多くありました。

似たような風景が多く実際の場所かどうか判断が難しかった所です。

また住宅が多く撮影難易度が高めでした。

※撮影する際は、地域住民や車などが映り込まないようお願い致します。

信濃木崎駅

樺恋が寝ていた場所で有名な信濃木崎駅。

駅舎がアニメ映像のままでテンションが上がりました。

mirai
mirai

樺恋ちゃんこんな所で寝ていたのか汗

ローソン 大町木崎湖店

深衣奈が利用していたコンビニは、ローソン 大町木崎湖店のようですね笑

実際には洗い場は無かったです。

木崎湖キャンプ場

おねてぃのOPにも登場した桟橋カットです。

mirai
mirai

一瞬風見先生が存在したかと思いましたね笑

木崎湖園地

おねがい☆ツインズの作中でおそらく一番多く登場する聖地です。

遊具やベンチはOP映像でも登場しています。

mirai
mirai

おねツイOPのカットは絶対に外せませんよね!

名無しAさん
名無しAさん

ところで気になったんだけど、ちょっとキミ樺恋ちゃんのカット多くない?w

mirai
mirai

お察しの通り樺恋が推しです()

ベンチの向きが若干異なっていましたが風景はそのままでしたね!

mirai
mirai

アヒルボートは無かった…。

稲尾駅

深衣奈と樺恋が雨宿りしていた稲尾駅。

駅舎内に聖地巡礼ノートが置いてあり、訪れた世界中のファンからコメントが多く綴られていました。

放送から20年経った現在も各地から毎月ファンが訪れているようで、本当に愛されている作品だなぁと感じました。

松本市編

最後は、主人公たちが通う木崎高校(旧松本高等学校)です。

木崎高校の中庭

木崎高校の中庭のベンチ。

mirai
mirai

私も樺恋ちゃんと一緒にベンチで昼飯を食べたい人生だった。泣

まとめ

私が作品的におねツイの方が好きというのもあるかもしれませんが、おねがい☆ツインズの方が前作(おねてぃ)より聖地が多く存在していたように感じ、撮影していて楽しかったですね。

どの場所もどの風景もアニメ映像のままそこに存在していて、終始感動的でした。

この記事で少しでも「おねがい☆ツインズ」や聖地旅について興味を持って頂けたら幸いです。

以上で「おねがい☆ツインズ」の巡礼報告を終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です