この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちは。
近年稀に見る名作「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」が終わり、虚無感に襲われているmiraiです。
本日は、2021年7月より放送開始予定の作品の中から、私が注目している作品をご紹介させて頂ければと思います。
- 白い砂のアクアトープ
- 小林さんちのメイドラゴンS
- 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
- 魔法科高校の優等生
- 現実主義勇者の王国再建記
- 精霊幻想記
次に注目した理由など深堀していきたいと思います。
「ウマ娘」や「SHIROBAKO」で有名なP.A.WORKSが制作している点が一番の注目ポイントですね笑
また「凪のあすから」を彷彿とさせる、自然の映像美、背景の力の入れようが半端ないと思いました。
前作「小林さんちのメイドラゴン」が面白かったため、第2期も注目しています。
前作にあたる「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」が、視聴してきた過去作品の中で、新鮮なラブコメ要素があり、なかなか面白いと思える作品だったので、第2シーズンということで期待しています。
「魔法科高校の劣等生」のヒロイン司波深雪が主人公として活躍する外伝作品のようですね。
本編にあたる魔法科高校の劣等生シリーズが面白かったのでこちらも気になっています。
PVを見た時に真っ先に某作品を思い出したので、どんな感じになるのか期待を込めてのチョイス。
これ「甘〇ブリ〇アント〇ーク」じゃねぇーかwww
「前世の記憶を保持したまま異世界で冒険する作品」というと、どれも同じ設定と感じてしまうのですが、珍しくこの作品は、他の異世界転生作品とは異なる設定のような気がしたため、注目タイトルに入れてみました。
なんだかんだシリーズ物は強いですね。私も結局シリーズ物や外伝作品を見ているような気がします。
しかし、ここ最近2期や外伝など同タイトルのシリーズものが多くなりましたね笑