2024年1月放送開始アニメの注目タイトルについて

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!

miraiです。

本日は、2024年1月放送開始作品の中で、特に注目している5作品についてご紹介させて頂ければと思います。

2024年1月放送開始アニメの注目タイトル

2024年1月から放送される作品も多くありますが、その中で私が最も注目している作品は下記の5作品です。

2023年10月放送開始アニメの注目タイトル
  • ダンジョン飯
  • 治癒魔法の間違った使い方
  • 愚かな天使は悪魔と踊る
  • 僕の心のヤバイやつ(第2期)
  • ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

ダンジョン飯

ダンジョン飯は、年10回刊される漫画誌ハルタ(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載されていた作品です。

既に完結しており単行本が全14巻発売しています。

mirai
mirai

制作がグリッドマンシリーズのTRIGGERという点も注目している理由の1つですね。

治癒魔法の間違った使い方

小説家になろうにて2014年3月から連載中で、2016年3月からMFブックスより刊行されているライトノベル小説が原作の作品です。

平凡な高校生・ウサトは生徒会長のスズネ、副会長でクラスメイトのカズキと共に、突如異世界に召喚された。 勇者としてリングル王国を救うよう頼まれる3人だったが、実は召喚された勇者はスズネとカズキの2人で、ウサトは巻き込まれただけだった! しかしウサトに治癒魔法の適性があることが判明すると状況は一変。そこに救命団団長を名乗るローズが現れる

TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」公式サイト STORY
mirai
mirai

異世界転生作品ではなく、ゼロ魔のような異世界召喚もののようですね!

愚かな天使は悪魔と踊る

原作は、電撃マオウ(KADOKAWA)にて2016年8月号(6月27日発売)より連載中の漫画作品です。

天界からの攻勢に抗うために、
魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに
人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。
彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。
早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?

魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、
とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。
絶対にアイツを堕天/更生おとしてやる…!

TVアニメ「愚かな天使は悪魔と踊る」公式サイト STORY
mirai
mirai

今期の中で最も注目しているラブコメ作品ですね!

僕の心のヤバイやつ(第2期)

僕の心のヤバイやつ略称僕ヤバは、現在マンガクロスにて連載中の作品で、TVアニメが2023年4月2日~6月18日まで第1期として放送されていました。

2024年1月より第2期シーズンが放送開始される予定となっています。

mirai
mirai

ヒロインが可愛い作品は癒されますねぇ

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

原作は、MF文庫J(KADOKAWA)より刊行されており、2017年7月12日~9月27日まで第1期が放送され、2022年7月4日~9月26日に第2期が放送されました。

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd SeasonはTVアニメ第3期に当たり、1年生編完結作品となっています。

mirai
mirai

約7年越しに第1部完結を思うと感慨深いですね。

まとめ

最後まで本記事を閲覧下さりありがとうございます。

2024年1月放送作品のピックアップはいかがだったでしょうか。

今回ご紹介出来なかった作品も3話まで視聴してみようと考えていますが、1月放送作品を調べたところ新規や再放送作品を合わせると今期も60作品以上も放送されるようで、全ての作品を追う事は時間的に不可能になってますね。汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です