アニソンオタクが選ぶ2023年夏アニメ主題歌トップ10

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!

あまりの暑さで蒸発してしまいそうなmiraiです。

この度は、そんな暑さ以上に熱く刺さる2023年夏アニメ主題歌をセレクトしてみたので、ご紹介させて頂ければと思います!

※独断と偏見と個人的な好みの選曲になりますのでご了承ください。

10位 #夢は短し恋せよ乙女 夏川愛華(CV:涼本あきほ)

夢見る男子は現実主義者EDテーマ「#夢は短し恋せよ乙女」は、メインヒロイン夏川愛華役の涼本あきほさんが歌唱しています。

昔の美少女系ノベルゲームの主題歌のような感じがあり、個人的におすすめしたい楽曲です。

9位 メガネゴーラウンド マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)

好きな子がめがねを忘れたエンディングテーマ「メガネゴーラウンド」は、小村楓役の伊藤昌弘さん、三重あい役の若山詩音さん、オーイシマサヨシさんのスペシャルユニット「マサヨシがめがねを忘れた」が歌唱しています。

恋愛系作品のオーイシさんの楽曲は、本当にリピートしたくなりますね。

8位 誰が為 メガテラ・ゼロ

もののがたり第二章OP主題歌「誰が為は、メガテラ・ゼロさんが担当しています。

イントロからサビまでTheバトルものという、もののがたりにピッタしですね。

何度も聴きたくなります!

7位 君とレヴュー 坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)

死神坊ちゃんと黒メイド第2期OP主題歌「君とレヴュー」は1期に続き、坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)さんが歌唱しています。

1期に引き続き神曲を出してくるやしきんさん本当に恐ろしいですね笑

6位 貴方の側に。 りりあ。

わたしの幸せな結婚OP主題歌「あなたの側に。」は、りりあ。さんが担当しています。

OP映像が綺麗で、映像に引けを取らない作品にマッチした歌詞と曲は、個人的に刺さりました。

是非聴いて欲しい1曲です。

5位 アイム 夢見クジラ feat.つむぎしゃち(fromキミのね)

七つの魔剣が支配するエンディングテーマ「アイム」は、夢見クジラ feat.つむぎしゃち(fromキミのね)さんが担当しています。

4位 剣花 夢見クジラ feat.みみずく&ふくろう

七つの魔剣が支配するOP主題歌「剣花」は、夢見クジラ feat.みみずく&ふくろうさんが担当しています。

イントロに某魔法作品のメロディーを感じさせますね笑

今期の楽曲の中で、難解さも含め個人的にお勧めしたい1曲です。

3位 光のない街 nano.RIPE

はたらく魔王さま!!2nd SeasonOP主題歌「光のない街」は、nano.RIPEさんが担当しています。

映像も含め物語のクラマックスにピッタリ合いますね。さすがnano.RIPEさんです。

2位 NAME 綴

好きな子がめがねを忘れたOP主題歌「NAME」のさんが担当しています。

作品の甘酸っぱさや透明感を表している曲ですね。またさん

1位 spiral LONGMAN

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~OP主題歌「spiral」は、LONGMANさんが担当しています。

作品の内容とは若干明るい印象を受けましたが、個人的には今期1番に相応しい楽曲でした。是非ともフルサイズで聴いて欲しい曲ですね。

※アニメ映像が存在しないためLONGMANさんの公式MVです。

※アニメ映像版が公式から投稿されたみたいですね!

まとめ

今期の作品も良曲が多く、チョイスが非常に大変でした。

あなたにピッタリの楽曲が見つかりましたら幸いです!

アニソンオタクが選ぶ2023年夏アニメ主題歌トップ10
  • #夢は短し恋せよ乙女 夏川愛華(CV:涼本あきほ)
  • メガネゴーラウンド マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)
  • 誰が為 メガテラ・ゼロ
  • 君とレヴュー 坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)
  • 貴方の側に。 りりあ。
  • アイム 夢見クジラ feat.つむぎしゃち(fromキミのね)
  • 剣花 夢見クジラ feat.みみずく&ふくろう
  • 光のない街 nano.RIPE
  • NAME 綴
  • spiral LONGMAN

最後まで閲覧下さりありがとうございました。

この記事は以上になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です