蒼の彼方のフォーリズムEXTRA1S/2S発売記念のコラボカフェに行ってきました!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。

よく見かけるお洒落な喫茶店は躊躇していまうのに、コラボカフェになるとつい足を運んでしまうmiraiです。

この度、2023年5月25日に発売されたゲームソフト「蒼の彼方のフォーリズムEXTRA1S/2S」の発売記念コラボカフェにお邪魔してきました!

蒼の彼方のフォーリズムEXTRA1S/2Sとは

蒼の彼方のフォーリズムEXTRA1S/2Sとは、過去にPC版ゲームソフトとして発売された「蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1」、「蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2」から新規イベントシーンを追加しNintendo Switch版としてパワーアップされたゲームソフトです。
「EXTRA1/EXTRA2」を既にプレイ済みの人も「蒼の彼方のフォーリズムEXTRA1S / EXTRA2S」ならではのストーリー・CGが楽しめるようになっています。

蒼の彼方のフォーリズム × キュアメイドカフェ

前回は、2021年に「蒼の彼方のフォーリズム×キュアメイドカフェ」によるコラボカフェ「あおかなカフェ」が開催されており、

この度「蒼の彼方のフォーリズムEXTRA1S/2S」の発売を記念してキュアメイドカフェさんとのコラボが再び実現されました。

開催期間は、2023年5月19日(金)~2023年6月4日(日)までとなっています。

mirai
mirai

前回の感想も書いているので気になった方は是非チェックしてみてください♪

蒼の彼方のフォーリズムのコラボカフェに行ってきました!

蒼の彼方のフォーリズムEXTRA1S/2S発売記念のコラボカフェに行ってきた感想

初めに入り口ですが、以前あおかなカフェに足を運んだ際、入り口に有坂真白の制服が展示されていましたが今回はありませんでした笑

しかし、EXTRA1S/2S発売記念のコラボカフェということで、今回も店内はかなり力を入れていました。

レジ近くには、本作のスペシャルボックスのメインビジュアルにもなっている描きおろしイラストが額縁入りで飾ってありました!

©sprite/S-WORKS 発売記念コラボカフェ展示物
mirai
mirai

みさきの衣装も最高ですが、真白のワンピも可愛くて最高ですよね♪

また店内の壁には、名シーンのCGやコラボTシャツ等々多くの展示物が飾ってありました。その一部をご紹介させて頂ければと思います。

©sprite/S-WORKS 発売記念コラボカフェ展示物
mirai
mirai

展示物が良過ぎるんよ…

©sprite/S-WORKS 発売記念コラボカフェ展示物 コラボ限定Tシャツ

そして何と言っても、あおかなカフェの最高の展示物と言っても過言ではない。(いや過言である)グラシュが今回も展示されており、しかも今回は鳶沢みさきが愛用しているグラシュ「INVADEのLavateinn(レーヴァテイン)」が展示されていました!!

©sprite/S-WORKS 発売記念コラボカフェ展示物 アンチグラビトンシューズ モデルINVADE(Lavateinn)

前回来た時も思いましたが、アンチグラビトンシューズのデザイン再現度が本当に高く見応えがありました。

mirai
mirai

真白のグラシュも展示して良いんだからね?!制作スタッフさん次回のコラボカフェでお願いします(´;ω;`)ブワッ

まとめ

https://twitter.com/keys_mirai/status/1662792945463087104?cxt=HHwWgMDSlfjXtpMuAAAA

メニューやドリンクも美味しく、展示物も良く全てが満足する内容になっていました。

さて、蒼の彼方のフォーリズムEXTRA1S/2S発売記念コラボカフェについてはいかがだったでしょうか。

この記事を閲覧下さった方に少しでもあおかなカフェの魅力や楽しさが伝わっていれば幸いです。

改めてコラボカフェの開催期間についてですが、2023年5月19日(金曜日)~2023年6月4日(日曜日)期間限定開催となっています。

※土日は混雑が予想されるので予め公式HPにてメニューの確認や公式SNSアカウントをチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です