Amazonでいくら使ったのか総額を調べてみた!

※2022年2月現在、Amazonの仕様変更に伴い全期間(all)の総額を調べる事は出来なくなっています。

Amazon利用の総額について

こんにちは。殆どのモノはAmazonで購入するmiraiです。

今回は、「一体私は、今までにどれぐらいAmazonで買い物をしたのかな?」とふと思ったので、 総額を調べてみることにしました。

私は、Amazonを2009年から利用し始めておりAmazon歴約11年になります。

早速、購入履歴を調べようとAmazon購入履歴のページに行きました。がしかしAmazonのどこを探しても全期間の合計金額を表示してくれる場所がありませんでした。

調べるには、1ページ1ページ調べていかなければならず、11年分は流石に大変だったので、もっと良い方法がないか広大なネットの海を調べることにしました。

すると何やら私と同じようにAmazon利用の総額を既に調べている人たちを発見しました。

サイト名「カミアプ」執筆者ともぞうさん

サイト名「No.26」執筆者takchasoさん

検索の上位に表示されたのは、ともぞうさんとtakchasoさんのサイトでしたので、お二人の記事を参考にしました。

購入履歴から全履歴の総額を出す方法

初めに 、koyoproさんという偉大なるお方が合計額を計算するプログラムコードを公開してくれていますので、コードが掲載されているGitHubのページを開きます。

次に以下の画像の赤丸の部分の「Raw」部分をクリックして表示されたコードを全部コピーします。

次に、自身のAmazonの購入履歴ページを開き、画面上部のURLを打ち込む部分を空欄にします。以下参照

空欄にした部分に「javascript:」と記述します。

次は、先ほど全部コピーしたコードをjavascript:の後ろに貼り付けてEnterキーを押します。

そうすると、画面上部に何年分の計算をするか聞かれるので、打ち込む部分にallと入力します。

あとはOKを押してしばらく待つと合計金額が表示されます。

※現在、Amazonの仕様変更に伴い全期間(all)の総額を調べる事は出来なくなっていますが、各年の1年分の総額は調べることが出来ます。

総額を調べてみた結果

掲載されていた方法で実際に試してみたところ、恐ろしい数字が出てしまいました。それがこちら

mirai
mirai

えっ。今までに約200万円も使ってんのオレ??

総合計額を調べた結果、Amazonを利用し始めて11年間で約200万を利用していたことが分かりました。

1年で表すと約18万円…。思わず2度見してしまいました。

皆さんも是非一度確認してみてくださいね♪

以上でこの記事は終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。