蒼の彼方のフォーリズムのコラボカフェに行ってきました!

こんにちは。そば派かうどん派かと聞かれたら迷わず「うどん派です。」と答えるmiraiです。

本日は、蒼の彼方のフォーリズムのコラボカフェにお邪魔してきたので、感想を書こうと思います!

蒼の彼方のフォーリズム × キュアメイドカフェ

spriteが贈る大人気美少女ゲーム「蒼の彼方のフォーリズム 」と キュアメイドカフェによる5年ぶりの「あおかなカフェ」コラボが開催されることとなりました。期間は、2021年2月11日〜3月7日までの期間限定の開催となっています。

11日、13日、14日の三日間は混雑緩和のために整理券の配布が行われるそうです!詳しくは公式HPよりご確認お願い致します。

そもそも「蒼の彼方のフォーリズム」って?という方は、下記を参照していただければと思います。

蒼の彼方のフォーリズムとは

蒼の彼方のフォーリズムは、美少女ゲームブランド「sprite」から2014年11月28日に発売されたPCゲームソフトです。現在では、PCの他にPlayStation Vita版、PlayStation4版、Nintendo Switch版、Mobile版にも移植されております。

また2016年にはTVアニメも放送されたました。

mirai
mirai

リアルタイムで見てたなぁ…懐かしい..

あおかなコラボカフェに行った感想

©sprite 展示物 有坂真白の制服

まず、お店の入り口にましろちゃんが…!ではなく、ましろちゃんが着ている制服が展示されていました。

mirai
mirai

入り口からもう雰囲気出てるよねw

©sprite コラボカフェ限定グッズの展示

また店内にも、蒼の彼方のフォーリズムのイラストやグッズが飾られていて、ファンにはたまらない展示になっていました。

©sprite 展示物 アンチグラビトンシューズ モデル飛燕四型(Hien Type4)
mirai
mirai

作品内で登場するMIZUKI製のグラシュが展示されとる!しかも、Hien Type4だと…。リアルで早くフライングサーカスが出来る世の中になって欲しい(遠い目)

次は、メインであるコラボメニューですが、魅力的なメニューが多くどれにしようか少し迷ってしまいました(笑)私だけかな?

スムーズにオーダーするためにも予めHPでメニューを確認して行くことをお勧めします。

私がオーダーしたのは、一度食べてみたかった「ましろうどん」と「みさきドリンク」です。

みさきドリンクとは、鳶沢みさきのイメージカラーに合わせたドリンクのことです。

※「ましろうどん」の中にエビが入っていますので、苦手な方やアレルギーがある方はオーダーする前にメイドのお姉さんに相談すると、しっかりと対応していただけますよ!

まとめ

本日の記事はいかがだったでしょうか!

5年振りのあおかなコラボカフェということでしたが、実は私は今回が初参加となり終始ドキドキでした(笑)

親切なスタッフやルールを守るファンの皆様のおかげで、楽しむことが出来ました!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。