キャラクターグッズの映える飾り方

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。
最近グッズを飾る際に一工夫加えることにハマっているmiraiです。

本日は、表題通りキャラクターグッズの飾り方について触れていきたいと思います。

映えるキャンバスアートの飾り方

絵の面積が広く飾り甲斐のある「キャンバスアート」と呼ばれるグッズはご存知でしょうか。

そのまま立て掛けて飾っても良し、台に置いて飾るも良しのキャンバスアートですが、皆さんはどのように飾っていますでしょうか!?

今回は、私のキャンバスアートの飾り方についてご紹介させて頂ければと思います。

既に同じように飾っている方が居るかもしれませんが、グッズ映えする飾り方を発見しましたので、ご紹介させて頂ければ思います!

キャンバスアートの飾る手順

①キャンバスアートのサイズに合う少し価格が高めの額縁を用意します。

絵の色に合わせるのも重要ですが、額縁はゴールドもしくはシルバーが映えます。

②キャンバスアートを額縁にセットして完成。

©VisualArt’s/ Key/ AIR/キャンバスアート[『AIR』 初回限定版]

改めて見てみると、手順も何も無いですが、簡単にキャンバスアートを普通に飾るより映えるので、是非一度試してみてください!

映えるアクリルスタンドの飾り方

製品付属のスタンドを使用して飾っても映えるアクリルスタンドですが、私がご紹介したい飾り方は、フォトフレームを使ってより立体的に映える飾り方です。

©VisualArt’s/ Key/ Summer Pockets/『Summer Pockets』 鳴瀬 しろは アクリルスタンド VFB Ver.
フォトフレームを使用したアクリルスタンドの飾る手順
  1. 初めに、アクリルフォトフレームを準備します。
  2. 背景に壁紙や写真、自身がデザインした画像などをアクリルフォトフレームのサイズに合うように印刷します。
  3. アクリルフォトフレームに先ほど印刷した紙を挟み、その上にアクリルスタンドを挟みます。
  4. 最後にアクリルフォトフレームを上からかぶせ、ピンで固定し完成です。

※手順4にて、ピンで固定する際は少し緩めに止めることをお勧めします。きつく固定した場合、大切なアクリルスタンドやフォトフレームを破損させてしまう恐れがあります。

市販のアクリルフォトフレームにグッズのアクリルスタンドとポストカードや自分の好きな景色を印刷したハガキなどを挟むだけで、上記の写真のようになります。

以前Twitterにてツイートしたこともありましたが、より多くの人に知って頂けたらと思いましたので、改めてブログでもご紹介させて頂きました。

私が使用したアクリルフォトフレームはこちらです。

アクリルスタンドやアクリルフィギュアよりも大きいサイズを選ぶと上手く飾ることが出来るかと思います。

まとめ

キャラクターグッズが映える飾り方についていかがでしたでしょうか!

普通に思いつきそうな飾り方で、人によっては特に特別感は無いかもしれませんが、少しの手間を加えることで、同じグッズでも少し高級感のあるグッズに見えるのでお勧めです♪

また他にも、「こんな映える飾り方があるよー!」と教えていただける方が居ましたらコメントに書いて頂けたら嬉しいです。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です