ブログを開設しました!

ご挨拶

皆様初めまして、こんにちは。
アニメ、ゲーム、音楽、聖地巡りが大好きなmiraiと申します!

この度は、本ブログをご覧いただきありがとうございます!

メモリーズログ!のコンセプト

このブログは、超が付く程のブログ初心者が、アニメやゲーム関連記事を中心に
情報発信していく雑記ブログです。

まず初めにブログのタイトル「メモリーズログ!」についてですが、「Memories(思い出や記憶)とLog(記録や 航空、航海記録 (日誌)」という意味が込められています。

このタイトルを名付けた理由についてですが、大きく分けて2つあります。

メモリーズログ!と名付けた2つの理由
  • 経験や体験したことを忘れないように書き記そうと思ったため。
  • ブログを読んでくれた人の記憶に残るような、人の為になる情報発信をしようと思ったため。

以上の理由から、メモリーズログ!( MemoriesLog! )と名付けました。

メモリーズログ!を運営するにあたり

私の好きな言葉の中で「三方良し」という言葉があります。

《「さんぽうよし」とも》「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。近江商人の心得をいったもの。

三方良し:コトバンク デジタル大辞泉の解説より引用

メモリーズログ!を運営するにあたって、自身にとって良し、ブログ訪問者にとっても良し、そして社会貢献に繋がるような、ブログ版「三方良し」の運営を目指したいと思っています。

読みづらい文章になってしまうこともあるかとは思いますが、
「メモリーズログ!」を何卒宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。