ARIAシリーズ完全新作公開決定!

こんにちは。移り住むならネオヴェネツィアと考えてるmiraiです。

本日は、ARIAシリーズについて触れていきたいと思います。

TVアニメ「ARIA」シリーズ完全新作公開

先日、大人気TVアニメ「ARIA」シリーズの完全新作劇場版アニメの制作決定が発表されました。公開は2020年冬予定となっています。

mirai
mirai

個人的には、今月の情報の中で1,2を争う程嬉しい情報でした笑

名無しAさん
名無しAさん

そんなになのか!ところでこの作品はどういったものなんだ?

mirai
mirai

なん…だと…ARIAを知らないだと…

ARIAシリーズって何??という方のためにARIAシリーズについて簡単に説明したいと思います。

TVアニメ「ARIA」とは

ARIAとは、天野こずえ先生が描く漫画「AQUA」、「ARIA」を原作としたTVアニメです。

ARIAシリーズは、2005年にARIA The ANIMATION(第1期)2006年にARIA The NATURAL(第2期)2008年にARIA The ORIGINATION(第3期)が放送され、2015年には完全新作OVA「ARIA The AVVENIRE」が劇場公開されました。また、小説やゲーム化などのメディア展開もされてファンやスタッフからも長く愛されている作品です。

mirai
mirai

ARIAは何度見ても癒される作品なんだよね。

名無しAさん
名無しAさん

不朽の名作という物か。なるほど。

まとめ

今回、完全新作発表に至ったのは、TV第1期放送から15年が経ったということで、15周年記念プロジェクトとして新作を制作することになったみたいですね。

もしまだ知らない人が居たらこれを機に、円盤BOXや配信サービスなどで見ていただけると映画をより楽しめるかと思います。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。