2024年7月放送開始アニメの注目タイトルについて

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。

お久し振りです。miraiです。

1年間の中で一番力が入っていると感じるアニメの季節が今年もやってきましたね!!

ということで、2024年7月より放送開始予定のアニメで私が注目しているタイトルを5つご紹介させていただければと思います。

ATRI -My Dear Moments-

まず1作品目は、ATRI -My Dear Moments-です。

ビジュアルノベルゲームで定評のあるフロントウィングさん、さんが開発しANIPLEX.EXEより発売されたゲーム「ATRI -My Dear Moments-」が原作です。

ゲーム原作というのも勿論ですが、大規模アニメイベントなどで大々的に発表していたということもあって、非常に期待している作品です。

沈みゆく世界で、君を見つけた。

原因不明の海面上昇によって、地表の多くが海に沈んだ近未来。
幼い頃の事故によって片足を失った少年・斑鳩夏生は、
都市での暮らしに見切りを付け、海辺の田舎町へと移り住んだ。

身よりのない彼に遺されたのは、海洋地質学者だった祖母の船と潜水艇、そして借金。
夏生は“失った未来”を取り戻すため、祖母の遺産が眠るという海底の倉庫を目指して潜る。
そこで見つけたのは、棺のような装置の中で眠る不思議な少女―アトリ。
彼女は、人間と見紛うほどに精巧で感情豊かなロボットだった。
海底からサルベージされたアトリは言う。

マスターが残した最後の命令を果たしたいんです。
それまで、わたしが夏生さんの足になります!
海に沈みゆく穏やかな町で、少年と
ロボットの少女の、忘れられない夏が始まる―。

TVアニメ「ATRI-My Dear Moments-」公式サイトより

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season II

続いての作品は、キミ戦こと「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」Season IIです。

細音啓先生が描くライトノベルが原作の作品で、ファンタジア文庫より刊行されています。

2020年10月に第1期が放送され約4年の歳月を経て続編となりました。

個人的に第1期が面白かったので今期も継続して見たいと思っている作品ですね。

mirai
mirai

シスベルが可愛いんじゃーーー

負けヒロインが多すぎる!

負けヒロインが多すぎる!は、ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されているライトノベル作品が原作のアニメです。

イラストはこの美術部には問題がある!を担当された「いみぎむる」さんなんですよね。

最近では、リコリス・リコイルでも有名ですね。

アニメの映像でもいみぎむるさんの特徴が生かされているキャラデザで期待の高い作品です!

想い人の恋人の座を勝ち取れなかった女の子——「負けヒロイン」。

食いしん坊な幼なじみ系ヒロイン・八奈見杏菜
元気いっぱいのスポーツ系ヒロイン・焼塩檸檬
人見知りの小動物系ヒロイン・小鞠知花

ちょっと残念な負けヒロイン——マケインたちに絡まれる、
新感覚・はちゃめちゃ敗走系青春ストーリーがここに幕を開ける!
負けて輝け、マケインたち!

TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」2024年7月放送開始!

恋は双子で割り切れない

次の作品は、「恋は双子で割り切れない」です。電撃文庫より刊行されているライトノベルが原作となっています。

双子で好きな人が被る作品は、切ない作品が多く名作のイメージがあるので注目している作品です。

小市民シリーズ

氷菓など〈古典部〉シリーズをはじめ、数々の作品を生み出している直木賞作家・米澤穂信先生が描く大人気ミステリ〈小市民〉シリーズが原作のアニメです。

氷菓が好きな方にぜひお勧めしたい作品ですね。

mirai
mirai

実質、氷菓2期…泣

まとめ

以上が個人的にお勧めしたい5作品でした。

これぞ夏アニメという作品が多いように感じる2024年7月放送開始アニメ、今回ご紹介した作品以外にも面白そうな作品が数多くあり、激戦クールになる予感がしています。

mirai
mirai

個人的な感想ですが、今までの夏アニメの中で過去一豊作な気がしています笑

2024年7月放送開始アニメの注目タイトル5選
  • ATRI -My Dear Moments-
  • キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season II
  • 負けヒロインが多すぎる!
  • 恋は双子で割り切れない
  • 小市民シリーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です