2022年7月放送開始アニメの注目タイトルについて

こんにちは。また暑い季節がやってきましたね。

暑い季節にピッタリの熱い展開のある作品が好きなmiraiです。

本日は、私が注目している2022年7月放送開始アニメ作品ついてご紹介していきたいと思います。

2022年7月放送開始アニメの注目タイトル

  • Engage Kiss
  • うたわれるもの 二人の白皇
  • 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
  • プリマドール
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇

上記の5タイトルをピックアップしてみました。

Engage Kiss

大人気シリーズ「デート・ア・ライブ」のキャラクターデザインで知られる「つなこ」先生と、「冴えない彼女の育てかた」の作者「丸戸史明」先生がタッグを組んだオリジナルTVアニメーションです。

過去に手掛けてきた有名作品のネームバリューからとてつもないオーラを感じており、期待している作品の1つです。

うたわれるもの 二人の白皇

次に選んだのは、「うたわれるもの 二人の白皇」です。うたわれるものシリーズ「うたわれるもの 偽りの仮面」の続編にあたります。

前作「うたわれるもの 偽りの仮面」の放送時期が2015年10月4日 – 2016年3月27日となっており、約7年程の月日が経っており、「ようやく続きが見ることが出来るのか!」と7年分の期待があります笑

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

「ワールドウィッチーズ」シリーズ10周年プロジェクト作品として制作された「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」です。

戦闘を行わないウィッチーズということで、どのように展開していくのか非常に楽しみにしている作品です。

mirai
mirai

ワールドウィッチーズシリーズも本当に長寿コンテンツで驚きますね💦ファンとしては嬉しいですけどね!

プリマドール

AIR、CLANNAD、リトルバスターズ!などで有名なKey作品の一つになっているプリマドール。

こちらもなんだか泣ける作品になっているような気がするので期待しています。

また期待出来るポイントに麻枝准さんの新曲が主題歌になっており楽曲も含め楽しみです。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇

最後に選んだのは、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇」です。

こちらの作品もダンまちシリーズの続編になっており、4期目の作品になります。

原作ファンからも評価がかなり高いようで、今期の中で一番期待しているタイトルです。

まとめ

何だか無難なピックアップとなってしまった気もしますが、私が期待している作品は上記の5作品になります。

また今回挙げることが出来なかった作品も視聴する予定ですが、完走できるかわからなかったため5作品に絞りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。