この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちは。今年もLia充に締めくくることが出来たmiraiです。
本日は、Lia 20th BEST Special LIVE 2020に行った感想を書いていきたいと思います。
私は、2019年12月の豊洲PITで行われたライブ以来、約1年振りのライブ参加となりました。
最近の世の中の状況的にもなかなかライブに行くことが出来なかったので、今年を締めくくるイベントとしてLiaさんのライブに参加できたのが本当に奇跡のように感じました。
セットリストは以下の通りでした。
- Light colors
- Bravely you
- My Soul, Your Beats!
- 絆-kizunairo-色
- 赤い約束
- doll
- 心に届く詩
- 尋ねビト
- 星の舟
- Saya’s Song
- 時を刻む唄
- TORCH
- Farewell song
- Life is like a Melody
- En1.Last Present
- En2.青空
- En3.鳥の詩
- Life is like a Melody
- 青空
- 鳥の詩
- 絆-kizunairo-色
- 赤い約束
- doll
- 心に届く詩
- 尋ねビト
- 星の舟
- Saya’s Song
- 時を刻む唄
- TORCH
- My Soul, Your Beats!
- Light colors
- En1.一番の宝物
- En2.Bravely you
- En3.Farewell song
1曲目から神曲でしたね。
正直どの曲が1番初めに来ても神曲なんだけどね。
「My Soul, Your Beats!」までは、涙をこらえることが出来ていましたが、4曲目の「絆-kizunairo-色」からの「赤い約束」で涙腺が崩壊してしまい、それ以降ステージがまともに見ることが出来ませんでした。
ぐすぐすと鼻を啜る音を立ててしまっていたので、周りの方々には大変申し訳ありませんでした。
Lia 20th BEST Special LIVE 2020と表題にある通り、Liaさんの歴史を振り返るに相応しいBESTのLiveで、心から「最高」としか言葉が出てこない程の素晴らしいライブであり、思い出に残るライブでした。
本日も、Lia 20th BESTを聴いて1日を過ごそうと思います!
ここからは、あまりにもライブが楽しみで盛り上がってしまいお知らせを見落としていたうっかりさんの話です。
時は少し遡り、去年豊洲ピットで行われたLiaさんのライブの時に、友人と共同で色紙をプレゼントボックスに投函したことがあるのですが、投函する際に一瞬ではありましたが、手紙らしきものがプレゼントボックスに入っているのを見て、「次回のLiaさんのライブの時は手紙を書いてみよう!」と思ったのが、ことの始まりです。
そして、今年も運よくLiaさんのライブに参加できることになった私は、この機会にLiaさんあての手紙、所謂ファンレターとなるものを書いてみました。
それがこちらです。
人生の中で初めてファンレターという物を書くということもあり、はりきり過ぎて凝りに凝ってしまい、Liaさんのライブに合わせた切手風のものをデザインしたり、封蝋を使用したりと、なかなかの力作に仕上げました。
がしかし、Live当日に衝撃のお知らせを知ることとなりました。
入場の仕方を確認していると何やら不穏なタイトルの記事が…。
「Lia 20th BEST Special LIVE 2020」 でのプレゼント、お手紙について
新型コロナウイルス感染拡大予防のガイドラインに基づき、感染予防対策の徹底のため、出演者へのプレゼントやお手紙などの差し入れは恐れ入りますがお受け取りを辞退させていただきます。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
1st PLACE
Lia Official Web Site 2020.12.01 NEWS
うぉぉ…まじかぁあああああ。そりゃそうだよな。
公開された日付を見ると12月1日で、事前に知ることが出来たにも拘わらず当日の入場前に知るという、ドジっ子キャラもビックリするほど盛大にやらかしてしまいました(笑)
手紙を渡すことが出来ないと知った時に、某作品の主題歌でLiaさんもカバーした曲「Sincerely」の「あて先のない手紙は~風に揺れる~♪」という歌詞が脳内で再生されてましたね。
以上がうっかり情報を見逃していた人のお話でした。